テレビを買った。

今日は、早速、朝10時に、まずベスト電器へ行きました。
予算は、三万円、型は、私の部屋のテレビと同じ32インチにすることにしました。
リビングで、ほぼほぼ一人で見るので、今までのような大きいテレビで無くても、と、思いました。

ベスト電器は、値段が、予算より2万円位高かったです。ピカラとのタイアップ?すると45000円お得、との、謳い文句が全部に着いていました。が、意味不明で、店員さんに尋ねる気にもなれませんでした。
ここ、何回か、ベスト電器に足を運んで思うことは、店員さんが少ないし、その店員さんには、売る気が感じられないと思いました。
今日も、店員さんは、少ないし、勿論客も少ないですが、私が、店員さんに尋ねようと思って、店員さんを首を伸ばして探した時、店内中央辺りで、3人の店員さんが、朗らかに談笑していて、笑い声が聞こえて来ました。
私は、尋ねることを諦めて、次の店に行きました。
今年70才になる私は、思います。
私なら、お客さんが入ってきたら、後を、付け回すようなことではなく、それとなく、声を掛けられやすい、位置にいて、声を掛けたそうにしたら、お客さんに、目を会わせて、話しやすい雰囲気を作って、お客さんの要望を聞きます。

次はイオンに行きました。
私の部屋のテレビは、イオンで買いました。
とても安かったので、次はイオンに行きました。
イオンに着くと直ぐ、夫が、お腹が空いたと言ったので、一番にフードコートに行き、味をしめた豚骨ラーメンを、夫と娘は、美味しそうに食べていました。
それから、一階の電器製品売場で、テレビを速攻で買いました。
予算に近い値段で、在庫もありましたので、持帰りで買って来ました。
幸いにも、今日は、息子が休みで、二人でテレビの設置を、していました。思ったよりも簡単だった様です。

思えば、スーパーボウルを見終わってから、テレビが壊れ、今日には、息子が休みで、新しいテレビが楽に設置でき、勿論、代金は私持ちなので、娘にとっては良かった事なのではと思います。
テレビの画面が小さくなった事以外は。