森さん、止めるってよ。

森さん、止めざるを得ない様です。
日本式の考え方が通用しない世の中になってしまった様です。
今回は、小池さんは、容赦がなかったですね。
今まで、苦い思いをさせられていましたからでしょうか?森さん退場の背中を押しました。
しかし、日本を代表する大企業が、相次いで森さんにNOを突きつけた事が、大きな原因だと思います。仕方が有りません。
が、しかしです。男女平等により良い方向に、進むので有れば、それに越したことは有りません。私が一番、働きながら、男女不平等を感じた事は、男女の賃金格差です。
電卓の使い方、伝票の書き方、電話の応対の仕方、手取り、足取り教える私の方が、給料は安いのです。
新入社員として入社する時から、私よりも高い給料なのです。そんな時代でした。男に生まれたというだけで、得をする甘えた人生を送っている人はいますか?いますよね。
今はどうなっているのでしょうか?

娘が、中学生の頃、言いました。
息子がお手伝いをした時は、凄く誉められて、お手伝いをしないことを、咎められることはないのに、私は、お手伝いをするのは当たり前で、お手伝いをやらなかったら咎められると文句を言ったことが有りました。
ごもっともな意見で、私は、大いに反省しました。