お好み焼き

今日の娘のラッキーメニューはお好み焼きでした。
近頃は、野菜が、高騰していて、キャベツも例外ではなく、高すぎて買う気にならなくて、普段なら、キャベツは、冷蔵庫の野菜室の定番ですが、今は入っていません。
なので、私は、お好み焼き屋さんのBEGINで、テイクアウトしようと、思いついたのですが、今日、月曜日は、残念ながら定休日でした。
なので、久しぶりに、私が焼きました。
海鮮お好み焼きなので、キャベツと、イカ、エビ、冷凍のシーフードミックス等買いに行きました。
さっそく、鉄製フライパンが、とても役に立ちました。小のフライパンで先ずは焼き、中のフライパンにそのまま返し、我ながら、本当に上手く行きました。手入れも簡単で使い勝手が良いです。
今日のお好み焼きは、多分、今までで一番上手に焼けたと思います。
お好み焼きは、本当にむずかしくて、私は、何回も挑戦する内に、家で焼くより、食べたい時は、お好み焼き屋さんに食べに行くべきとの、結論に至って、そうしていました。
今日は、上手く出来ましたが、やっぱり、お好み焼きはBEGINですね。
道具は大事だと、この年令になって思い知りました。
明日は、資源ゴミと、不燃物を捨てる日なので、古いフライパンを捨てましよう。
古い畳カーペットも捨てましょう。
今日、タイミングよく、畳カーペットが半額で買えました。そろそろ、夏物商品のセール中かなと、
近くのホームセンターを覗いてみると、ズバリ勘が当たりました。