僕らの時代を見た

今日は、目覚ましを7時にセットして、久し振りにテレビを見ました。
滅多に地上波のテレビに出ないONE OK ROCKのTAKAさんが、僕らの時代に、佐藤健さんと、大友啓史監督と出演していたので、早起きして見ました。
面白かったです。
情報は、ほぼ知っているものでしたが、話をしている空気感に、二人の関係の雰囲気が見えて、とても興味深く見ました。

今日は、娘のラッキーメニューが餃子だったので、キャベツと豚ミンチで餃子を手作りしました。
キャベツ を微塵切りにして、塩梅の塩でもみ、固く絞り、ミンチと混ぜます。
酒、胡椒、生姜、ニンニク、胡麻油、を入れよく混ぜます。
塩は、キャベツの塩で充分なので、入れません。生姜、ニンニクは、市販のチューブを使いました。
なので、とても簡単に仕上がりました。
フライパンに、クッキングシートを敷いて、仕上げた餃子を並べ、火を入れ胡麻油を小量入れ、少し焼き目がついたら水を小量入れ、蓋をして蒸し焼きし、更に、仕上げにもう一度胡麻油を小量縁に流し入れ、水分を飛ばして仕上がりです。
とても美味しかった様で、30個の餃子があっという間に無くなりました。
自信は有りましたが、王将よりも、味の素よりも、比べ物にならない位に美味しかったそうです。
元々、冷凍のそれらの餃子が、美味しくなくなったので、手作りすることにしたので、感想は、当然の結果ではあります。
近々焼売に挑戦する予定です。