今日、思ったこと。

一昨日、私は、河野太郎さんのライヴを、とても面白いと思いました。何の違和感なく、見たのですが、今日のYouTubeのおすすめには、怒りのコメント入り動画が、目につきました。結構、過激なコメントで、河野太郎さんは、敵を沢山作ったようです。政治家ですから、質問に対して、微妙な問題と、わかっていても、はぐらかすことなく、躊躇せず、答えたことは、よかったと思いました。
好感が、持てました。
好感が、持てたことと、それに賛成かどうかは別です。

このところ、俄か雨が毎日降って、一雨毎に涼しくなり掛けているように思います。

今の世の中、よく考え無くても、時代の転換期にあることが、こんな私にも解ります。
日々の暮しの中に、不安が、多めに生まれますよね。不安は、不安で、あってもいいと、私は、思います。不安を抱えながらも、何もないかのように、淡々と、小さな楽しみを見つけながら、歩いて行こうと思います。