金スマSP小栗旬

久し振りにテレビを真面目に見ました。
中居君はやっぱりインタビュアーとして、天才かもと思いました。

テレビドラマは全然見ませんが、ウルルン滞在記以来ずっと気になる俳優さんです。

彼の俳優としての成長が記されていました。
中居君の突っ込みは、時には相手を緊張させ、又、フット緩んだり絶妙でした。

2時間あっという間に終わってしまいました。

来週は松潤という事で又見ようと思います。
私は、A型人間なので、責任感のない人が嫌いです。
そういう視点から、松本潤さんは良いと思っています。
なんとなくそんな気がします。

大分昔、テレビドラマで、瑛太さんと共演した刑事もののドラマが有りました。

ジャニーズ事務所のトップアイドルと、しっかりした演技力ありの若手俳優ホープ瑛太さんとの共演で、話題になりました。

私は、ジャニーズ事務所のごり押しでは?と思ったのですが、結果、松本潤さんは、演技力もアクションも瑛太さんを圧倒しました。

特にアクションは素晴らしかったと思います。
これは贔屓目では有りません。

その時点では私は、ジャニーズ嫌いの嵐大嫌い人間でした。
私は、SMAPの中居君のファンだったので、事務所の嵐爆上げ、SMAPに対しての足の引っ張りにうんざりしていて、無頓着にその方針に乗っかっている嵐が好きでは有りませんでした。

私は、ジャニーズというフレームがマイナスの効果をもたらしていると思いました。

嵐解散騒動の時の松潤の態度も好感を持てました。
嵐が解散しても一番大丈夫なような松本潤さんですが、落ち着いた感じの対応で良かったと思います。
来年にはNHK大河ドラマの主演で、撮影が始まるそうです。応援します。

今日は歯医者に行く日でした。
10時半の予約だったので10時に家を出て、10時20分位に着いたのですが、なんと治療が始まったのが11時15分頃でした。
治療が済んだのは、12時を廻っていました。

それから歯医者の近くのスーパーで買い物をして帰りました。
夫はそのスーパーでずっと待って居てくれたのですが、その間早めの昼食を済ませたり、子供達への昼食の調理パン等の買い物をしていたので、私の買い物を急かしました。
そのせいで、私はミスりました。
息子からのラインで、ひじきのふりかけを買って来てと頼まれたので、探してやっと一種類あったひじきのふりかけを買いました。

普段は加工食品を買うときは原産地や、製造工場をちゃんと見るのに、急かされてつい見ずに買ってしまいました。

息子が玄米ご飯にひとかけかけた後「お母さんこれ原産地韓国やけど大丈夫?」と言いました。
大丈夫ではありません。
「大丈夫やない。即効捨てないと。」と、私が言うと、息子はiPhoneで検索して言いました。

「お母さんの言うとおり捨てた方がいいかも。」という事で即効捨てました。

今、日本で、出回っているひじきの90%以上は、中国、韓国産という事で、息子はもう買わなくて良いと言いました。