明治屋のホワイトマシュマロ

私がパートで働いていたスーパーで、私は、菓子担当でした。
仕入れや、陳列、値段変更や、ポップの作成、差し替え等が業務です。

パートを止めた後も時々お買い物に行ってました。
夫がマシュマロを食べたいと言ったので、私は、勝手知ったるとばかりに、私が知っている何時もの棚のマシュマロを買いました。

そこには明治屋のホワイトマシュマロがある筈でした。
しかし家に帰って、夫がこのマシュマロ不味いと言うので、えっと思い袋を見ると、袋の色目具合デザインほぼ同じながら、明治屋のホワイトマシュマロではなく、中国製でした。

本当に、食べれた代物ではなく二袋捨てました。
それ以来、ほぼ全ての商品を買う時良く見る事にしています。
ビスケット等も外国製が有るので迂闊には買えません。

今日改めて、ひじきの商品を色々見てみましたが、本当に殆どは外国製でした。
そして、今日行った近くのスーパーには、ひじきのふりかけは有りませんでした。

加工食品は特に要注意です。

息子の健康診断結果は、血液検索の結果待ちですが、その他の検索結果や、問診では、悪いところは無しだそうです。
身長が2センチも伸びていたとかで、ニコニコして帰って来ました。

健康にダイエットが成功したということです。
素晴らしい。