半年振りのBEGIN

今日の娘のラッキーメニューが、お好み焼きで、休みも重なったので、美味しいお好み焼き屋さんに行きました。
自粛期間中、一番行きたかった所です。
定休日を調べる為に検索すると、12月に訪れています。と、出てきたそうです。半年振りですね

ここのお好み焼きは、本当に美味しいです。それなのに、値段は、普通よりも少し安いと思います。
生ビール3杯、グレープフルーツのサワー1杯、お好み焼き4枚、全部違うお好み焼きです。それと、焼きそばと、一品料理をひとつで、7100円です。値引き券を使って、6600円お支払いしました。
どう考えても安いと思います。

今、履くだけ角質ケアをしながらブログを書いています。一回分で、900円位しますが、効果ありなので、高いとは思いません。
一度、付けっぱなしで、つい、朝まで寝てしまって、それこそペロッと、皮が剥がれて、大変でした。

私は、首から上の皮膚が弱いことが、唯一の弱点です。殆どの化粧品が、肌に会いません。なので、60才の時、コンビニの経営を、夫と、長男にやって貰い、2度目のリタイヤをした時、お化粧を止めました。
夏は、汗もかくので、化粧水も着けません。冬、乾燥する時、しっとりタイプの化粧水を、思いだした時着ける程度です。
なので、1年後、近くのスーパーで、パート勤めを始めた時は、お化粧をしませんでした。
力仕事で、汗をかくので、お化粧は、汗で直ぐ流れます。

今日は、又、整体をして貰ったのですが、息子が、私の頭皮に湿疹が出来ていると、言いました。
そうです。私は、髪染めをすると、必ず湿疹が出来ます。13000円かかる美容院でやって貰っても、一緒です。
なので、今回を最後に髪染めをリタイヤしようと思います。近くの美容院に、髪染めに行った時、これぐらいの白髪なら、染めない方がいい。とも言われたので。