私が今年買った神アイテムは

冷凍庫です。
夏場の生ゴミの匂い対策として、アイリスおおやまの冷凍庫を買いました。60Lの黒にしました。
息子は、白がよかったのではと言いましたが、黒にしました。
白だと、狭い台所が余計に狭く感じるのではと思います。
匂い対策としては、100点です。何よりコバエが、いなくなったことが嬉しかったですね。

今日息子に整体をして貰って、大分元気になったような気がするので、明日からまた年末のお掃除をしようと思います。外回りは、大体済んだので、明日からは取り合えずは、壁、間仕切りの拭き掃除等でしょうか。刪付きの間仕切りが10枚もあるので、多分大変です。
私は、家事労働が億劫だと思った時は、健康の為の運動だと、自分に言い聞かせます。
歩いてお買い物に行くのも、運動、運動と思いながら、出来るだけ、早足で歩きます。

私はA型で、夫も、子供達もO型です。
私は、A型の気質をフルに発揮していると思っていますが、O型の彼等に、果たしてそれは伝わっているのでしょうか。時々、ふと心配になる時が有ります。