今日、ふと思ったこと

私の寿命が後20年あるとして、夫との生活は後何年だろうか?等とふと思いました。
夫は、大病を克服し、細身ながら元気にいてくれていますが、つい最近、夫が「俺後何年位生きれるろう。」と呟いたことが有ります。私は、「78才位迄は大丈夫なんじゃない。」となんとなく返事をしましたが、それだと、後5、6年しかないことになります。
これはちょっと大変です。なので、この事は、気が付いていないことにします。思考停止にします。
時間を大切に過ごすことに気配りしようと思います。

話しを変えて、アメリカが大変なことになってしまいそうです。
トランプ大統領、あなただけが頼りです。
呉々も健康に留意され、踏ん張って下さい。
全身全霊で念を送ります