捜し物は何ですか?

今日は、調味料の整理をしました。
又、大根を炊いたので、その間、キッチン回りの引き出しの整理を、しました。
結構、再三するので、買い置きの確認の作業のようなものになります。
しかし今日は、調味料の半分くらいを、捨てることにしました。
娘が、突然カレーが大嫌いになるまで、我が家のカレーは、市販のルーを使わず、本格カレーのレシピ本に依る、調味料、スパイスを使ってのカレーを作っていました。
もう10年近くになると思いますが、ある日突然、カレーの匂いすら駄目ということで、それからはずっと、其のままで使っていません。匂いも駄目ということで、調理も出来ないのです。
なので、息子は遠慮して、カレーがどうしても食べたくなった時は、CoCo壱に行きます。
夫は、そうもいかないので、ダイニングキッチンとリビングの間仕切りをしっかりして、3ヶ月に1回位カレーを作ります。
夫は、手作りのルーは、辛口過ぎて食べれなかったので、市販のルーで作りますから、スパイスは使いません。食道が細くなった夫にとって、カレーやシチューは、食べやすい食事です。
なので、今月の不燃物の日に、捨てることにしました。
私には、まだまだ捨てる物が沢山有りそうです。