Sing,est

HIROKI MORIUCHIさんの、CDを買いました。
素晴らしい歌声で、気に入りました。

アイノカタチは、前にも書きましたが、どこまでも高い声が出ます。本当に、澄んだ綺麗な高音で、とても聴きやすく、素直な歌声で、歌詞が胸に届きます。

Automaticは、とても有名な曲だと思いますが、私は、あまり好きな曲ではなく、丸ごと一曲最期迄聴いたことが有りません。よく流れていたので、さびのところだけ、耳に残っている感じでしょうか。
宇多田ヒカルさんの歌声と違って、声に強さがあって、曲全体が、弾けている感じで、素晴らしいと思います。もしかしたら、宇多田さんの歌声は、サビ部分以外を、私は、聞き取れていないのかもしれません。
好きな歌声は、人それぞれなので、宇多田さんの歌声が大好きな人がたくさんいると思います。
ちなみに、私は、あまり好きではなかったこの曲が、いい曲だなと思い、好きになりました。

ギブスは、アレンジし過ぎの感が、あると思いました。椎名林檎さんの、あの独特の声と、歌いかたに、ヒロくんの素の声で挑戦した歌が聞きたいと思いました。

ハナミズキは嫌いな曲でした。
とてもヒットした曲でしたが、どこが良くてヒットしているのか、私には解りませんでした。
が、この曲もヒロくんが歌うと、メロディーの美しさに気づかされました。声量の違いから来る、メリハリの効いた歌声で、メロディーが際立って来るせいなのか、とても好きになりました。

やさしさで溢れるようには、大好きな歌です。
とつとつと歌うところの歌詞が、一つ一つ胸に届きます。高音で歌い上げるところも素晴らしいと思います。素の声で勝負していますね。

今日は、知っている曲の感想を書きました。
後の、少し知っている2曲と、全然知らない残りの曲の感想は、もう少し聴いてから書こうと思います。