紅白歌合戦でまふまふを聞いた。

命に嫌われているという歌を知ったのは、HIROKI MORIUCHI Sing;est のアルバムです。
何故か、原曲が気になってYouTubeで検索してまふまふを知りました。
原曲よりも、まふまふの方が凄いと思いました。
そのまふまふが、生で歌うところを見たことが無かったので、注目して見ました。
娘が、大泉洋の大ファンなので、リビングのテレビはずっと紅白歌合戦がついてました。

新聞で、順番も確認して見落とさない様にしました。
感想は、素晴らしいの一言です。
YouTubeの音源はエコーの様なデジタル加工音が気になっていました。
しかし、紅白歌合戦でのパフォーマンスは、YouTubeで流れている以上の歌声だったと思いました。
迫力が有りました。良かったと思います。

私は、70才のお婆さんなので、この歌に切実に心撃たれることは有りません。

この歌に切実に心撃たれているかもしれない人に、言ってあげたいことは、そんなに悩まないでいようということです。
哲学者の様に突き詰めて考えて答を探さなくてもいいのではと思います。

今日も雲ひとつ無い素晴らしい上天気でした。
エアコンも久し振りに切りました。
三が日共に穏やかな日和で、のんびりとした幕開けです。