炊飯器を捨てる

古い炊飯器を、カレー等の煮物用に使っていましたが、半年以上使って、カレーの匂いが落ちなくなって、今月の資源ゴミの日に捨てる事にしました。
思ったとおり、カレーの匂いが染み着きました。
カレーは3回位で、シチューが3回位、で、簡単で美味しく出来ました。が、ロールキャベツは、うまく出来ませんでした。おでんも駄目でした。
豚の角煮は、少量だった時に、炊飯器を使わずに作った時、娘が、「凄く美味しい。」と言ったので、炊飯器は止めました。
何より、今朝、牛肉の赤ワイン煮を、炊飯器で作りましたが、灰汁が一杯たまっていました。
灰汁取り紙を3回位取り換えてから、炊飯器に入れたにもかかわらず、炊飯器の葢を開けると、灰汁が一杯たまっていました。
こりゃ駄目だ。と思い、捨てる事にしました。
赤ワイン煮は、鍋に入れて、強火でグツグツと煮て灰汁を4回位紙を取り換えて、ハヤシライスのルーを入れ、ミニトマトを入れ仕上げました。
炊飯器を捨てる事にしたため、又、ダイニングキッチンのレイアウトを変えました。
なので、残り半分の草引きが明日になりました。

12月も早、中旬に入って、焦ります。
頑張らないと。