久し振りのカレー

我が家では、娘が、カレーが苦手なので、カレーを作らないことにしていました。
なので、息子は、カレーライスが食べたい時、CoCo壱番に食べに行きます。
夫は、つい最近、レトルトのカレーを買いました。
自分で選んだものの、一言、「不味い。」とのこと。なので、久し振りにカレーを作ってみました。
例の炊飯器で、昨日から、下ごしらえをして、今日仕上げました。
夫は、大満足の様子で、よかったです。
私は、料理の殆どを、味見をしないで作ります。
特に、肉類を使った料理は、アレルギーのせいで、味見が出来ません。なので、近くにいる人に味見をして貰いますが、概ね、オーケーが出ます。誰もいない時は、仕方なく、つまようじを唇に着け、味見をします。その後勿論うがいを3回位します。
今日のカレーの牛肉は、和牛のいいお肉だったので灰汁があまり出ませんでした。おまけに、多めに入れたので、おいしかったと思います。
部屋の匂いを消す為に、もう、かれこれ、2時間も換気扇を付けっぱなしですが、匂いは、取れたかな?