夏仕様

今日は、休みが、重なったので、久し振りにTSUTAYAに行って来ました。
子供達は、ワッフルの美味しいお店目当てで、着いて直ぐ、頂いておりました。
夫は、スタバ☕😌✨に直行で、私は、二階の本屋に直行です。おもしろそうな本を見つけて、
家族のみんなが、それぞれの用事を済ませて、帰るよの電話が来るまで、ずっと、本を読んでいます。
座って読んで下さいと、言わんばかりに椅子があって、TSUTAYAさんありがとうございます。
私は、座り読みしか、しませんでしたが、夫は、浅田次郎の小説を、上、下、巻を、息子は、「鬼滅の刃」全巻を、大人買いしておりました。後、3巻位で、全巻終了するそうです。

その後、ニトリに行って、レンジ台と、夏用ラグを買いました。リビングのカーペットが、クリーニングから、戻って来たので、置場がないので敷きました。その上に、夏用ラグを敷きました。
主の下のカーペットは、少し高価なものにしています。その上に、夏は、夏用ラグを、冬は、こたつ布団を敷きます。なので、あまり、汚れることなく、長持ちすると思います。
勿論、年一回はクリーニングします。

後、26日にレンジ台が来て、30日にゴミ入れ用の冷凍庫が来る予定です。
思い立って、約、1ヶ月でダイニングの模様替えが、完了します。
残念なのは、資源ゴミ、不燃物のゴミの日が23日なので、入れ替えた家具が、来月迄、捨てれないことが、残念です。

食器洗い機は、今回は見送ります。
我が家の狭いダイニングには、食器洗い機と、冷凍庫、2つは置けません。残念です。