私は、雨女ですが、傘は殆ど差しません。
雨が止む。そうなんです。雨が止みます。
不思議なのですが、なぜか止みます。
スーパーで、レジを通っている時、大雨でも、なぜか店を出る時、雨は止みます。
車に乗ると、又、ざっと降り始めます。車から家に入る時も同じです。雨が止みます。
なので、雨の中出かけても、殆ど濡れずに済みます。

和歌山に、パンダを見に行った時も、台風が追いかけて来て、雨に見舞われましたが、なぜか、普通に見ることができました。
屋根のないアトラクションでは、雨は止み、パンダ館のように、屋根のあるところでは、外は大雨、とくに、レストランに入った時は、イスに座ったとたん、「おっ、すごい雨。」と、思わず外を見やる程の大雨が、降り始めて、みんなで「さすが、雨女。」と笑いました。
勿論、食べ終わる頃には、雨は、止んでいました。いろいろと、散策した後、お土産屋さんに入ると、又雨、そんな感じです。

パンダ🐼は、本当に可愛いですね。台風のせいで、時間制限なく、ゆっくり見れてよかったです。

伊勢参りが、丁度、西日本大豪雨と重なって、キャンセルになってしまったので、又、赤ちゃんが生まれたら、和歌山と、三重県に、足を運びたいと思います。
次回行く時は、いつものように、夫の車でとは、いかないかもしれませんが、飛行機とレンタカーを利用して、ヘビースモーカーの夫も、連れ歩きたいと思います。
勿論、子供達はナビと、子守り役として、付いてきてくれると思います。よろしくね。感謝。