ダニ退治

夫一人がダニに噛まれるということは、夫の部屋にダニがいるということです。

なので、夫の部屋の座布団を全部捨てます。座布団を干して、ダニシートも取り替えましたが効果はイマイチの様子なので、座椅子にある座布団と足を置く座布団計3枚捨てます。

夫の部屋の夏用のラグは、取替えたばかりなので、この座布団のせいに違いないと確信します。

洗えるクッションに取り替えます。

座布団が6枚あるので、クッションに変えると、4個位あればいいかなと思います。

リビングの座布団も、勿論捨てます。

リビングの夏用のラグも、今年はさらなる涼し気な感じの物にしなければと思います。

今日の暑さは異常な暑さだったような気がします。

朝のお散歩がてらのお買物に行きそびれました。

四国の水瓶、早明浦ダムが水不足になっているそうです。

台風4号に期待をしましょう。


f:id:choko_usagi:20220701222850j:image

以前読んだ田丸雅智さんのショートショートの本の中に、又吉直樹さんとのコラボ作品が有りました。

その感想は、とても面白かったです。

私は、頭の中で綾部さんが天体望遠鏡、主人公が又吉直樹さんで、勝手にコント作品として、舞台上の二人を動かしながら読みました。

最後のセリフ「なんでやねん。」という又吉直樹さんの声、動作迄、鮮やかに浮かび上がりました。

勿論大笑いしました。