今日から牛乳を飲む

7月20日に牛乳を飲むことを止めました。ヤクルトも止めました。が、しかしそれ以降便秘です。

昨日、息子が「あれ、お母さん太ったんじゃない?お腹がまんまるや。」と言いました。

そうです。2kgも太りました。

牛乳を止めてから10日位しか経っていませんが、本当に酷い便秘です。

腸が動いてないという実感があり、おならも出ません。今日が限界です。

 

私は牛乳とヤクルト、ヨーグルトに出会う前、酷い便秘で、センナを飲んでいました。かなりの量を飲まないと効かないので、袋オブラートに1杯入れて飲んでいましたが、腹痛を伴うので大変でした。

便秘薬を飲むべきか?

牛乳を飲むべきか?

薬より牛乳を飲むべきと思います。

血がドロドロになるらしいので、海洋深層水とポッカレモンをしっかり取って対処したいと思います。

今朝は、牛乳をコップ1杯、ヤクルトを3本、フルーツヨーグルトに黒ゴマアーモンドきな粉、オートミール、オリーブオイル、ポッカレモンを入れて食べました。

午後からガスが抜け始めたので、明日あたりからは腸がもっと動くと思います。

牛乳を止める前から、こうなるのではと思っていましたが、思ったとおりになりました。

健康に良い物でも、自分の身体に合わなければ駄目だと思います。

私が便秘解消のために、やっと見つけた牛乳、ヤクルト、ヨーグルト、オリーブオイル、ポッカレモンの5点セットはずっと続きます。

今朝は5時頃起きましたが、やけにカラスの鳴き声が騒がしくて外に出てみると、東の海方向の丘から、カラスが次から次へと湧くように現れて、鳴きながら東の山に飛んで行きました。

その数、多分軽く200羽以上です。

15羽から20羽位の集団が、丘から湧くように飛び出てきて、それがずっと続いて止まないので、途中で家の中に入りました。

見ていた間だけで200羽は軽く超えたと思います。

何なんでしょう?

その後バケツをひっくり返したようなモーレツな雨が降りましたが、長くは続かず8時頃には止んで、無事朝の散歩がてらのお買物に行きました。

お散歩はこの時間でないと、日中は暑すぎて無理です。

元気な年寄りを目指してファイティン。
f:id:choko_usagi:20220731154207j:image

今朝、8時頃又燕が電線に止まっていました。

今朝は5羽いました。

しかし9時頃私がお買物に行く時はもういませんでした。

カメラの操作を熟知していないので、写真がイマイチです。

ちょっと勉強が必要です。