皆既月食

今日は皆既月食がとても綺麗に見えました。雲ひとつ無く、ずっと見えていました。

ほぼ15分毎に外に出て観測しました。

今日も夕食がおでんと言う事で、夕食時の盛り付け等の手間が要らなかったので、再々月を見に外に出ました。

ちなみに、娘のメニューは親子丼です。

娘はおでんは嫌いということで食べません。

なので、こちらも手間がかからないので、15分毎に外に出て月を見ました。

今年は雨や曇りが多くて、中々天体ショーが見れませんでしたが、今日は素晴らしい夜空でした。

星も沢山見れました。


f:id:choko_usagi:20221108224615j:image

みかんの袋に生産者の写真と、名前のシールが貼っています。

めちゃくちゃ美味しいみかんです。

一袋398円です。安いです。

写真は、2袋分です。

我が家では、1.5袋1日に食べるので、今日は2袋買いました。


f:id:choko_usagi:20221108225933j:image