検診に行く

今日は年1回の検診に行きました。

検診を促すハガキが来たので受けに行きました。

午後2時からと言うことで、歩いて5分も掛からない、近くの内科小児科医院に行きました。

誰も患者さんはいなくて、待ち時間なしですっと済みました。

問題は無いようでしたが、1ヶ月後には血液検査の結果が届くとのことです。

コロナに掛かったか?という問いと、ワクチン接種はしたか?と質問されました。

「コロナに掛かった様な気はしますが、早目にパブロンを飲んだだけで、病院等には行っていない。」と、答えました。

 

明日から息子は2泊3日で奈良へ旅をしますが、帰ってから検査をして、陰性を証明してから出勤するそうです。

別に誰かに言われてもないし、そういう規則も無いとのことですが、そういう配慮が必要なのでしょう。

やらないよりはやったほうが良いかもしれませんが、面倒くさがりの私には無理なので、旅行はもう少し先にします。

多分私の旅行の始まりは、来年のONE OK ROCKのコンサートになると確信します。