蟹を食べる

今日は、チラシ広告につられて、遠くのスーパーに蟹を買いに行きました。

ズワイガニなので、大した事はない代物ですが、昨今、蟹が瀑上がりしていて、紅ズワイガニですが、1980円もしました。税抜です。

何年か前なら980円で買えたと思います。

夫も私も別に食べたい訳ではないので、子供達に1個づつ買ってきました。

今年はまだ蟹を食べていないと思って、思い切って買って来ました。

夫はカニ丼をお昼に、娘と一緒に食べました。

娘は、ビールを飲みながら悦に入って食べていましたが、私が食べやすい様にハサミを入れていなかったので、息子は文句たらたらでした。

実は私はカニの形が嫌いです。

なので、足をもじって、甲羅を剥がすだけで気持が悪くなって、取り敢えずお皿に載せるだけで済ませました。

文句たらたら言いながら1/3位食べて後はいらないと言ったので残りは釜飯にしました。夕食後に後片付けをしながら、今日の分のご飯はおにぎりにして、かに釜飯を炊きました。

その間ずっと換気扇は回りっぱなしです。

デザートのシャインマスカットを食べた後、息子は何時もより丁寧に「何時も美味しいご飯を有難うございます。」と言いました。

言い過ぎたことを反省しましたか?


f:id:choko_usagi:20221113213439j:image


f:id:choko_usagi:20221113213603j:image


f:id:choko_usagi:20221113213619j:image

美味しい物満載です。