牡蠣フライを作る

今日は朝一で歩いてスーパーにお買い物に行きました。

少し風が強い中、洗濯物が飛ぶかもと思いながら早足で行きました。

今日は牡蠣が安くて美味しそうだったので、夕食は牡蠣フライにすることにしました。

我が家では、揚げ物をする時は、揚げたら直ぐに、それぞれが自分でお皿に盛り付けて食べます。

夫が洋皿を出したり、サラダ用のボールを出したりしていると、息子が「お父さん仕事が出来るねえ。」と言いました。すると夫はすかさず答えました。「お母さんに鍛えられちゅう。」だそうです。

そうです。夫は大分成長しました。

仕事をリタイアして、家に居始めた頃は、町費を集めに来たご近所さんを、「女房がおらんき解らん。」と、追い返しました。

この地に住んで今は50年を超えています。その頃は42、3年頃でしょうか。

「いくら?」と聞いて払えば済むことで、後で私に「町費払っておいた。」で済むことです。

あり得ない対応に正直びっくりしました。私は「えっ、又こないかんやん。」と言ったのを覚えています。

私は健康で長生きする必要が有ります。

手の掛かる夫よりも長生きします。