YOUR TEARS ARE MINEを何回も聴いて思った事

最初に聴いた時は、ラブソングだと思いました。

が、LOCKIN'ON のインタビュアーが言ったのは、応援歌だと言いました。

女性が聞くとラブソングに聴こえ、男性が聞くと応援歌に聴こえるのかなと思いました。

なので、私は、何回も何回も聴いてみました。

そして思ったことは、名前を呼べば何時でも飛んで来てくれるのは、TAKAさんではなく、即ち、まだ出会えていない誰かではなく、自分自身の中のもう一人の自分なのかなと思いました。

もう一人の自分が、何時も側にいて一緒に戦うと言い、大丈夫だと言い聞かせているのかなと思いました。

確かに私にも、思い起こせばそんな時があったかもと思います。

気持がしんどい時、私は何時も音楽を聴いていました。

音楽は確かにそういう力があると思います。

私の中のもう一人の私は、TAKAさんの様に美しい声と言葉を持っていない、私によく似た不器用な人なのかなと思います。が、しかし確実に存在していたと思います。

ということで応援歌なのかもと思いますが、素直にラブソングとして聞くと、とても癒やされる、優しい曲だと思います。
f:id:choko_usagi:20221112230932j:image


f:id:choko_usagi:20221112231053j:image

昨日買ったイチゴが少し酸っぱい気がしたので、アイスとコラボさせました。