ipodのイヤホン

ONE OK ROCKのTAKAさんが、Renegadesを、ピアノバージョンでYouTubeにUPしました。
同時に配信もされましたので、早速、息子に頼んで私のipodに取り込んで貰いました。

が、しかしです。
ピアノの音ばかりが鳴り響き、TAKAさんの声の迫力が消えていました。
YouTubeを見て、これはipodに取り込んで、是非とも聞かなきゃと思ったのですが、当てが外れました。
が、しかしです。
ipodの付属品として着いているイヤホンを、SONYのヘッドホンに替えたら、音が、YouTubeから流れてくる音と同じになりました。

今迄は、録音風景等が無かったので、イヤホンで聞く音に、違いが有ると気付きませんでした。
が、しかしです。
今回、YouTubeで録音風景が流れて、イヤホンで聞く音が、おかしいことに気付きました。

普通のRenegadesと、アコースティックバージョンのRenegadesと、ピアノバージョンのRenegadesと、聞き比べています。

私が何時もYouTubeを聞くために、テレビに接続しているヘッドホンは、まぁまぁ高価でした。
SONYのヘッドホンは1.5万円位のものでまぁまぁ安価な方だと思いますが、音は良いと思います。
ずっと以前に、5千円位のヘッドホンを、アマゾンで買ったことが有りますが、音が割れて聞けませんでした。
それからは、1万円以下のヘッドホンは買わないことにしています。

折角の素晴らしい音楽を、良い音で聞きたいものです。

今は、パラリンピックの開会式を見ています。
オリンピック開会式の時と同じく、衣装がみすぼらしいです。

高知には、よさこい祭りが有って、踊り子さんの衣装が、毎年違って素晴らしいです。
踊り子のチーム毎に、全部衣装が違っていて、衣装のカッコよさを見るのも、楽しみのひとつです。

今回のオリンピックに関する衣装は最低です。
何も取り柄がないのではなく、日本をあからさまに貶めています。みっともないの一言です。

出演している人の、意味の無い、意味の伝わらない、一貫性の無い動きは、アナウンサーの説明を聞いても、一致しない不思議なものです。
笑えます。

openingのピアノのメロディは素晴らしかったです。私の予想が当たりました。
辻井伸行さんのコンサートには、2回行った事が有ります。CDも、何枚か持っています。

昔、音楽の授業で、クラシック音楽を聞かされると、必ず眠たくなった私ですが、辻井伸行さんのピアノの音色は違います。
音を聞き逃さ無いように、集中する自分がいます。
本当に美しい音色です。
国歌斉唱も、素晴らしかったです。
学校の先生の模範歌唱の様な雰囲気で、懐かしい、今風でない感じが、私は、良いなと思いました。
明日から又、テレビの前で居座ることにします。