Your Tears Are mine

YourTears Are Mine を聴く。

You Tubeで和訳されているのを、集中的に聴いています。

歌詞が1番気に入りました。

私はラブソングだと、捉えましたが、ROCKINのインタビュアーさんはメッセージソングと捉えていました。

男性が聴くとメッセージソングになって女性が聴くとラブソングになると言うことなのかなと思いました。

何れにせよ、ステージでTAKAさんがこの歌を歌う時、多くの女性は涙しながら聴くと思います。

本当の自分を解ってくれて、心から寄り添ってくれる人に、巡り会えていない沢山の人に、きっと刺さります。

 

巡り会えている人はいるのでしょうか?

 

今回のアルバムはドライでという説明の意味が理解していない私ですが、私はかねがねずっと以前からブログに書いて来ましたが、アメリカで作ったアルバムの中の、TAKAさんの歌唱に違和感が有りました。

TAKAさんの元々持っている素晴らしい声が消されていると思っていました。

時々ラジオから流れる音楽で、声か?シンセか?解らないふにゃふにゃな音が流れます。

私なりの理解ですが、ドライとは声を、ふにゃふにゃに加工しないということなのかなと思います。

今回のアルバムはTAKAさんが出し惜しみ無く歌い上げています。

特にこの曲は素晴らしいと思います。