昨日

昨日の訂正です。

私は、昨日兄夫婦と、お金の話を一度もしたことが無いと書きましたが、一度だけ有ることを思い出しました。

舅の葬儀の時、兄は「大丈夫かね?」と私に言いました。

私は「大丈夫。心配無い。」と答えました。

それだけです。

それ以上は何も話しません。

葬儀費用は大丈夫か?と、足りなければ出すよ。そんな感じでしょうか?

私が大丈夫と言ったので、それ以上は何も話すことは有りません。

ちなみに、喪主は兄です。

 

姑の葬儀の時は、何も話しません。

姑は、兄夫婦を何時も褒めていました。

悪口は聞いたことが有りません。が、何故か兄夫婦、特に義姉は姑を嫌っていたようですね。

姑が生きている間は解りませんでした。