可愛いモンステラ

我が家のモンステラが、小さいながらも確実に成長しています。
気温が5度以下になると駄目といわれているモンステラの、植え替えをしようと思いましたが、プランターの底を突き抜けて根が土に這って、植え替えが出来ませんでした。

ストーブを囲む柵を買ってきて、厚手のビニールを張り、ハウスなるものを作って見ましたが、結果は無惨なものでした。
みるみる葉が茶色になり、茎も溶ける様にヘタレました。
が、しかしです。私は一縷の望を持って、プランターをそのまま放置しました。
そして、少し前、モンステラは復活しました。
今日は、葉が5枚になりました。

今日は、少し曇りで暑くなかったので、駐車場の草引きをしました。
大きくならない内に、手で引っこ抜ける内にと思い頑張りました。

今日は、父の日でしたね。
娘は、手作りのマスクをプレゼントしたようです。中々柄のチョイスが素晴らしい出来映えです。f:id:choko_usagi:20210620215115p:plain