USオープン始まる。

1回戦から、チチパスとマレーの熱戦がありました。
大谷選手が42号のホームランを放ちました。
同点に追いつかれての、勝ち越しホームランで、価値あるホームランです。
ヤンキースに、1点差で勝ちました。
渋い勝ち方です。素晴らしい。

パラリンピックも、残り日数が少なくなりました。
それぞれの場所で、輝く場所が有ることが、素晴らしいと感じています。

オリンピックに出場する選手に、ひとりひとりのドラマが有ると思いましたが、パラリンピックに出場する選手には、より大きな、重たいドラマが有ると思います。
だから、より美しく輝きを放ち、見る人の心を照らします。
コロナのせいで、観戦出来ないのは、本当に残念です。
テレビで見て、人と人との繋がり、信頼という言葉が胸に刺さります。

山田美幸さん、9月2日も応援したいと思います。最年少のメダリストおめでとうございます。2個目も応援しています。

美幸さんのお母様にもエールを。