夏休みが終わろうとしています。

娘の仕事のシフトも夏休み仕様から、普段通りに戻ります。
夫のお風呂洗いがスムーズになります。
シフトを見ながら、洗う時間を調整する事が無くなります。
おとうさん、お風呂洗い、毎日ご苦労様です。
有難うございます。

外出自粛要請のおかげで、私は、映画を観に行くことを諦めました。
誕生会の外食も止めました。
仕方が有りません。
ニュースでも、旧市街は本当に人出が、ガタッと減っているそうです。
しかし、おかげで、今日は、コロナ陽性者が
48人になりました。
一時は100人を超えていたので、自粛要請の効果ありというところでしょうか。

東京都の混乱のニュースを見ていると、田舎に住んでいることを幸せに思います。
しかし、東京都のニュース自体が、わざとネガティブな方向に、大きく報じられ過ぎな感じもします。

田舎の小さな行政と、東京都は比べることは出来ないと思います。
しかし、田舎に住んでいる私から見て、都会の人は行列が好き過ぎる様な気がします。
テレビで、行列が出来るお店、等という番組があったりしますが 、私の感覚では有り得ません。時間が勿体無いです。

ここ2、3日忙しく動いたので、今日は、最低限の家事労働にして、うだらうだらしました。
暇です。
洗濯、掃除はモップのみ、歩いての買い物、食後の片づけ、お弁当作りと、昼食、夕食作りと、後やることはアイロン掛けだけです。

暇です。