東京オリンピック閉会した。

無事閉会しました。
閉会式も、不合格でした。
国歌斉唱は素晴らしかったです。
宝塚歌劇団の凛々しい袴姿が、美しかったですね。
スカパラは、力不足の感が有りました。
何も見る価値の無いグダグダで、アナウンサーの説明を聞いても、はぁ?でしかなかったです。
岡本ともたかさんの歌は、素晴らしかったです。本当に、世界に誇れる歌声だと思います。
3回、コンサートに行った事があります。
生は、迫力が違います。
華奢なソプラノではなく、力強く、声量が溢れ、薄っぺらな感じではなく、奥深い柔らかな歌声です。
閉会式での歌声は、ダイナミックで、流石と、納得の行くもので素晴らしかったです。
後は、何も見る物は有りませんでした。

それにしても、ボランティアの方達の服装の、なんとみすぼらしい事でしょう。
情けないです。
開会式の時も思いましたが、閉会式でも更にその感を、強く思いました。
今日は、これ以上は書きません。
悪口のオンパレードになりそうなので、やめておきます。