脱力感

オリンピックが終りました。
ショボい開会式で始まり、ショボい閉会式で終りました。
日本の優秀な芸術家さんに、そっぽを向かれた結果ですね。
今回携わった人達は、自分の才能のなさを、嫌と言うほど痛感したことでしょう。
と、いうか、日本を貶めることには成功したのかな。
優秀なアーティストを排除して、みすぼらしい日本を演出出来たことは、彼らにしてみれば成功なのかもしれません。
早速、失敗に終ったオリンピックと言ってます。隣国と、時を同じにして日本のマスゴミが、同じ事を言ってます。

橋本会長が、アスリートファーストで行くと宣言した通り、東京オリンピックは、成功したと思います。
多くのアスリート達が、パンデミックの中、整然と遂行された東京オリンピックに、感謝の声を送っているそうです。

いまだに、無観客うんぬんを言う人がいますが、無観客は、本当に素晴らしい判断だったと思います。
この暑い中では、応援に来る人のケアも必要になることでしょう。
35℃を超えたら、テレビのニュースでも、必要の無い外出は控えましょう。と、言ってる位なので、無観客の判断は正解でした。
警備の人の手間がどれだけ省けたか、計り知れないものがあると思います。
相変わらす、YouTubeでは、小池都知事を批判する人ばかりですが、私は、応援しています。
f:id:choko_usagi:20210809233401p:plain