メープルシロップの値上り

久し振りにイオンにお買い物に行ったので、カルディに行き、ストックが残り1本になったのでメープルシロップを買いました。

なんと、1本990円でした。

買うのを少し躊躇いましたが、その日は、店内全品10%引きということで、買うことにしました。

少なくとも、2年前は、498円でした。

そして、行くたびに100円づつ上がっていて、途中ネット通販にしていましたが、今日久し振りに行くと、990円ということです。250MLなので、本当に高いと思います。

これ程高いと、値段が高い蜂蜜が、本物の蜂蜜なら、蜂蜜にしても良いかなと思います。

残念ながら信頼が無いみたいです。

何時の間にか、日本社会が歪みつつ有るのかなと思います。

擬い物が安く売っているのは別に良いと思いますが、擬い物を本物と偽って、本物の値段で売るのは腹立たしいです。

心掛けの悪い人は、反省が必要です。

馬渕睦夫さんが、良く(心の浄化)と仰言っておられますが、世の中が悪い、社会が悪い、とかではなく、一人一人の心掛けの持ち方の様な気がします。
f:id:choko_usagi:20230329114330j:image