龍宮神社へ行く

今回の旅は、近頃良く言われる様になった、パワースポットと言われているところに行きました。

高知県のパワースポット1位が唐人駄場遺跡で、2位が龍宮神社です。

高知県に住んで50年以上も経つのに、唐人駄場遺跡は知りませんでした。

龍宮神社は写真で見たことが有りますが、こんなにも豪快な絶景とは思いませんでした。

両場所とも、70歳を過ぎた私達夫婦には、体力的にかなりの無理が有りました。

しかし、頑張って登り、用心して降りました。

龍宮神社の赤い鳥居を指さして、息子が「あそこにいくがやけんど大丈夫?」と言いました。

本当に凄い景色でした。

私は「大丈夫。這ってでも行く。」と即答しました。

眺めは絶景です。

写真は絶景が取れていません。

360度絶景です。

 

 

f:id:choko_usagi:20230324210135j:image


f:id:choko_usagi:20230324210315j:image