春雷

今夜は大雨注意報発令中で、遠くではありますが、雷も鳴っています。
息子が、2階の自分の部屋で寝るか、向こうの自分の家の部屋で寝るか、思案中です。
御風呂を出て、足下が濡れるのは嫌なんだそうです。
明日からの出張に、はいていくパンツの裾あげを、自分でやっていました。
息子は、私よりもミシン掛けが上手になりました。私が、「独り暮らしになったら、そういうことも、アイロン掛けも自分でやらんといかんね。」というと、「独り暮らしになったら、アイロンを掛けなくてもいい服しかきん。」と言いました。(笑)

私が時々見ているYouTubeのWWUK TVさんが、今日、帰化された事をとても嬉しそうに、ライブ配信で、報告されていました。
良かったですね。とても聞きやすい話し方で、良く見てます。
言葉が丁寧で、綺麗な日本語です。
キムチわさびさんと、old man tube ゆんばん さんは、良く見てます。
私は、言葉使いが悪い物は見ません。

彼等のYouTubeで、韓国に、日本がどういう風に関わって行ったのかを知ります。