晴れ、時々雨?

なんと、明日の天気予報が、晴れ時々雨だそうです。曇り時々雨なら解りますが、晴れ時々雨ってどういう天気なのでしょうか?
週間天気予報では、ずっと晴れマークだったのに、さっきネットで見てみると、なんと、晴れ時々雨だそうです。何て事でしょう。
また、家族から一言「流石お母さん。」と、言われますね。

正真正銘の雨女の面目躍如というところでしょうか。自慢になりませんが。

明日からの旅行は、県内なので、夫の車で行くので、少しの雨ならよしとしましょう。
夫は、今回初めて四つ葉マークを着けました。
今までは、無視していましたが、今回やっと着ける気になったようです。
安全運転で行きましょう。

獅子座流星群は、今日がピークなのだそうです。
さっき空を見に、外へ出てみましたが、残念ながら薄い雲がかかっていました。明日の天気予報では、晴れ時々雨なので、流れ星ウォッチイングが出きるかどうか、少し気掛かりです。

良心の覚醒、今日のYouTubeのニュースからの言葉です。アメリカ大統領選挙の不正に関わった人に対して、投げ掛けられたものです。

ONE OK ROCKのTAKAさんが、18才祭で、言ってましたね。「自分の良心に嘘はつかない。」
本当に美しい言葉です。