森進一さん春の叙勲おめでとうございます。

旭日小綬章だそうです。おめでとうございます。
我が家には、森進一さんのCDも、渚にてという本もあります。
平成2年出版の本です。
デビュー25周年記念出版とありますから、丁度、30年前の本ですね。
何を隠そう、ONE OK ROCKのファンになる、遥昔からずっと森進一さんのファンです。

私が、一番最初に森進一さんの歌を聴いたのは、高校生の時です。少女マンガに出てくる、王子様のような顔立ちから、想像も出来ない、ハスキーボイスと言うにも、当てはまらない、シワシワの声で、女のため息と歌っていました。
私は、1回聴いただけで歌を覚えました。
それ以来ずっとファンです。
コンサートも何回か行きました。
結婚してからは、姑と一緒に行きました。
里の母は、鹿児島出身ということもあり、大ファンでしたが、姑も、更に上を行く大ファンで、大阪の梅田コマ劇場迄、足を運んでいました。
思えば、テレビで初めて女のため息を聴いた時の衝撃と、るろうに剣心のエンディングで、The beginning を聴いた時の衝撃と、似ているように思います。
勿論、二人が親子だなんて知るよしもありません。2013年秋には、私は、ONE OK ROCKのCDと、DVDを、その時点で買える物全てを、大人買いしています。アマゾンに履歴が残っています。その時はまだ知らなかったんですねー。
お二人が親子だったとは。