バルセロナにて

バルセロナのコンサートの盛り上がりが凄いです。

一曲目から凄い大合唱です。

会場全体が、コンサートを精一杯楽しんでいる、そんな感じです。

昨日私が、アンコール曲で歌ったと書いた、Wherever you are は、アンコール曲ではなく、Your Tears are Mine の前でした。

今日、バルセロナでのコンサートを、1時間位にまとめた動画を見て解りました。

曲が世に出て、12年は経っていると思いますが、今現在、一度もコンサートに行ったことがなかった国で、あんな風に愛されているということに、感激します。

会場全体の大合唱ということは、観客皆んなの心にその歌が生きているということだと思うのです。

それって本当に凄い事だと思います。

ONE OK ROCKのコンサートは、参加する人も体力がいります。

グッズを買うのも、会場に入るためにも、絶えず並びます。

約3時間ずっと立ちっぱなしです。

歌って、叫んで、ジャンプして、両手はほぼ挙げて揺らしています。

体力がいります。

バルセロナの観客は、皆んな素晴らしかったと思います。

情熱的で、元気でした。