続くの続き

Field of Wonder は、勿論、生で見ました。
TAKAさんの「生きてくれ。」というメッセージが胸に刺さりました。

C.h.a.o.s.m.y.t.h.は、悲しみで溢れていました。
胸が痛かったです。

そんな中、新曲 Wonder が歌われました。
TAKAさんのカモーンというところが、何回聞いても爽快です。
配信されている音源には入っていません。
無観客の会場に精一杯の明るい笑顔で、「歌って」と、促すTAKAさんの声が悲しく届きました。

台風の影響が大きかったあの状況で、本当に精一杯のパフォーマンスを有難うと言いたいと思います。
完璧なパフォーマンスで、一秒のタイムロスもなく構成されていて、アクシデントもなく素晴らしかったです。
アクシデントが無かったという事は、偶然無かったということではなく、無いように細心の注意を払ったという皆の努力の結晶だと思います。
球場全体のライティングも綺麗でした。

改めて素晴らしいパフォーマンスを有難うと心から思います。

Mighty long fall、も、wasted nightsも、すでにYouTubeにupされているものですが、このMighty long fallが、一番凄味が有って、少しずつ変化していく中で、私はこれが一番好きです。

2015年の35X.X.X.Vは、愛媛武道館に行きました。
ONE OK ROCKのコンサートに、初参戦しました。
アリーナのスタンディングで、200番位でTAKAが、直ぐそこのフェンスを掛上がって歌いました。
バルーンもジャンピングスマッシュしました。

アリーナスタンディングは、この時だけです。
後は、付き添いの息子からOKが出ないのでスタンドです。
ドームは、幸せなことに前から9列目でした。

EYE OF THE STORM も愛媛武道館です。
静かに聞き入る歌と、一緒に大声で歌う歌とあって、ONE OK ROCKのコンサートは本当に楽しくて元気が生まれます。

最後にChange について書きたいと思います。
普段のコンサートでは出来ない演出です。
ピンチをチャンスにとはこの事だと思います。

振り付けられた通にだったら、上手く踊れる人は沢山いると思いますが、TAKAさんの様に、体が勝手にリズムに乗る様に踊れる歌い手は少ないと思います。

ONE OK ROCKと、TAKAさんの魅力がパワーアップされて皆に届きました。
今回動画upになったChange は、今までupされている動画の何倍も素晴らしいと思います。