もう幾つ寝ると

お正月迄十日を切りました。
もう最終の大掃除を、一部屋ずつ仕上げる段階です。
膝サボーターをして、雑巾を片手に頑張らないといけません。

今日は年賀ハガキを買いました。
なんと、今年は郵便局が、年賀ハガキを直接我が家まで配達してくれました。

枚数と配達日を記入して、ボストに放り込むだけで、今日、我が家まで年賀ハガキが届きました。
代金はその場で払いました。

その用紙は新聞の折り込みに入っていました。只、郵便受けに入っていただけかもですが。
時代は進歩しています。

一時期は250枚を越えた年賀ハガキも今年は30枚で事足りそうです。

歳ををとって年賀状を書けなくなったので、年賀状は今年で終わりにしますという年賀状を、何人もの人から貰いました。
寂しい事ですが、それが歳を取るということなのでしょう。

来年も粛々と終活を勤しみたいと思います。
f:id:choko_usagi:20211222235240j:plain