イオンにて

連日の夜更かしというよりも、朝迄ほぼ起きているので、イオンにお買い物に来たものの、眠たいです。

お買い物を済ませて、後は本屋で時間を潰す積りが、普段なら1時間位はあっと言う間に潰れるのですが、30分も持ちませんでした。

いざ休憩をと思い、辺りを見廻すと椅子が有りません。

少し前から気にはなっていたのです。

明らかに座る場所が減っています。

そして今日は椅子が、お買い物をしたお客さんのみ座れると有りました。

アイスや飲み物等を買った人だけ座れると書いてありました。

少し探して座る場所をキープしました。

今日は折角イオンに来たので、ユニクロ無印良品に入って見ました。

ユニクロ無印良品も、素材が貧素な感じがしました。

ユニクロは、一応色は、色々有りましたが、素材がテレッとしていて、私には上手く着こなせないなと思いました。

無印は色がなく、まるで照明がついていないかの様に、店内が暗かったです。

こちらも素材が貧素な感じがしました。

夏なので、生地を薄くしたせいなのでしょうか?

まぁ、年寄り向きではないので、買う事は有りません。

 

夫は留守番です。

近頃は、イオンに私達が行く時はいつも留守番です。

理由は、煙草が吸えないからです。

以前は、たとえばコメダ珈琲は、喫煙席がありましたが、今は、何処にも有りません。

家で、MLBを見ながら、煙草を自由にスパスパと吸っていたいと言う事です。

噂に依ると、ニコチンがコロナウイルスをやっつけるらしいのですが、本当かもしれません。

私達3人は、病院で診断はして貰っていませんが、掛かりました。

息子は4回、私は3回、娘は2回、風邪の症状が出ました。

息子が職場で貰って来て、私、娘の順に喉風邪の症状になりました。

しかし、一番体力が無いと思われる夫は、一度も掛かりませんでした。

噂は本当かもと思います。

 

ryuchellさん、言葉がみつかりません。