スリッパのこと

私は外反母趾です。

なのでスリッパが足に合いません。

足に合うスリッパを見つけるのに苦労します。

最近、息子が気に入っているスリッパと同じ物の、サイズダウンした物を買いました。

サンダル状態のスリッパで、その日の内に、外反母趾で、飛び出ている骨のところが、真っ赤に擦り剥けました。

やばいなと思いながら履いていると、ふくらはぎが筋肉痛になり、次に足の付け根が痛くなり、腰痛になりました。

全て左側です。

何故なのかは解りませんが、腰痛持ちでも無いのに痛みがこしにきて、やっとスリッパを履くのを止めました。

止めて今日で3日目になります。

症状はみるみる改善しています。

不思議です。

スリッパを履くのを止めただけなのですが。

夫が「又、スリッパ履いてない。』と言うので、夫のせいにする気は有りませんが、そういうことで、腰痛を引き起こす迄、無理をしました。

スリッパを履くのを止めて、今は、少し暑いですが靴下を履いています。

 

今日は、ソーメンの具の椎茸の甘煮をコトコトと煮ました。

長時間の調理なので、ダイニングにはクーラーを通さずに、換気扇を回しての調理にしました。

節電です。