お酢で雑草が枯れる?

f:id:choko_usagi:20211009205752p:plain
今日は、YouTubeで、食酢で雑草が枯れるという情報を得ました。
早速やってみようと思いましたが、今、我が家には、値段の高い米酢しかなくて、今日のところは止めました。
値段の安い穀物酢でやろうと思います。

いきなりのお得情報がお勧め画面に現れ、得した気分になりました。

お風呂の床の掃除の仕方も、去年YouTubeで調べました。
重曹を使う事や、床が黒くなる原因の殆どは、石鹸のカスに依るものとのことで、その日から石鹸を使う事を止めました。

今日は、お風呂の床を洗うために目下、排水口を塞いで、重曹を溶かした液を 溜めて要るところです。
石鹸を使う事を止めて、床があまり汚れなくなりました。
以前は、塩素系の液で掃除をしていましたが、匂いがいかにも身体に悪い感じで、喉から肺にかけて痛くなる様な、目も痛くなる様な感じでした。
YouTubeのオススメのよく汚れが落ちるスポンジタワシにして、お風呂洗いが楽になりました。

夫が、毎日のお風呂洗いはやってくれますが、月一の丁寧なお風呂洗いは私がやります。

今は夫が腰痛の為、私が毎日洗います。
夫は、腰痛持ちのため、重い物が持てません。
しかし、二人でお買い物に行くと、無理をしてマイかごを車まで持ちます。
奥さんを虐待していると思われたらいかん。と、言ってます。(笑)

この2、3日重い物を買ったので、少し無理をしました。思ったとおり腰痛が酷くなって大変そうです。

やっと、ONE OK ROCKのSTELLAR THEATER のラババンが来ました。
いい感じです。

水晶玉子さんの、開運歴2022をそろそろ買う頃でしょうか?