今日は、大寒です。

今日は、大寒だそうですが、そんなには、寒さを感じない1日でした。洗濯物を干す時も、心地良い日差しが、眩しかったです。
エアコンも午前中の内に消しました。
明日からは、更に気温は上がるそうです。
予報は18度だそうなので、20度は超えると思います。嬉しいですね。
日一日と暖かくなっていくこの期間が好きです。もう少しすると、風が芽吹く匂いを運んできて、私は、何故かこの時、何時も友の顔がうかびます。春はやっぱり卒業式の季節だと思うので、そんな気持ちになるのでしょうか。洗濯物を干しながら、春の風を大きく吸って、脱皮するのです。
後もう少しの辛抱です。

明日は、夫の入院手術に付き添う予定なので、早く寝ることにします。入院と言っても一泊ですが。