春めく

日中は、穏やかな日差しがあり、もう、エアコンを消しても、普通に過ごせる様になりました。
春はもうそこまで来ている気がします。
後一回位は、寒の戻りがあると思いますが、もう少しの辛抱ですね。

雪景色は、美しくて憧れますが、私には、そこで生活するのは無理です。雪掻きのニュースを見る度に、絶対駄目だと思います。
北の寒さに慣れている人には、反対に、夏の陽射しのきつさに耐えられないかもですね。

アメリカの大統領就任式典が、いよいよに、迫って来ましたが、どうなるのでしょう?気になりますが、それはさておき、今日は、我が家のトイレのスイッチの、摩訶不思議な話しをしたいと思います。
トイレのスイッチが、原因不明で固くなり、中々動かなくなったので、スイッチを修理するか、自動点灯のLEDの電球に代えるか、話し合って、自動点灯の電球に変えることにし、ネットで買う事にしました。そうです。明日発注すると決めました。ら、です。
なんと、スイッチが直りました。何もしていません。家族一同、頭上に?が、幾つも点灯しました。今も直ったままです。なので、電球を買うのは暫く見合わせることにしました。
スイッチは、何が気に入らなくて、愚ずったのでしょうか?築49年の我が家は、増改築を、何回か繰り返しましたが、そのスイッチは変わっていません。築49年、そうです、それは私達夫婦の歴史でも有ります。スイッチが、「何かに気付けよ。」と教えてくれているような気がします。が、それが何なのか?が、今は判りません。なので、取り合えずスイッチに、長持ちしてくれて有り難うと言って置きます。(笑)