春です。

すっかり春です。

洗濯物を干す時の風が、冷たく感じ無くなりました。

朝からお天気もよく、今日は、娘のお布団一式を干しました。

残念ながら明日は雨なので、取替えたカバーが干せません。

思えば、冬の高知県は余り寒くなくて、節電は簡単でした。

しかし、夏はどうでしょうか?

エアコンなしの夏は多分有り得ないと思います。

節電を心掛けるとしても限度を感じます。

せいぜい窓を開けて、風通しを良くする事位しか思い浮かびません。

窓際のベッドを、西のクローゼットの前に移動させて、ウォーキングマシンを窓際に置きました。

窓の開閉が簡単になりました。

クローゼットが少し、使い勝手が悪くなりますが、私は、クローゼットの服をあれこれ取り替えないので、問題は有りません。

着やすいパターンを3通り位の着回しで過ごします。

昔からおしゃれに関心がなく、流行も無視します。

40年位前に買ったゆったりシャツと、全く同じ感じのシャツを、TAKAさんが着ているのを見た時は笑えました。

夏の節電は、私の部屋の南の窓と、ダイニングの東の窓と、西の窓、リビングのみエアコンを使用して、お風呂場の北の窓、洗面所の東の窓を、全開にして過ごしたいと思います。
f:id:choko_usagi:20230209233730j:image

美味しいです。