久し振りのまとまった雨

今日は久し振りに雨、風が強く洗濯物は、部屋干しです。
植え替えたモンステラは、今日は外に置いて自然の雨水を吸わせます。

この雨、風が強い今日、息子は県外から遊びに来た友達と外出して、まだ帰って来ません。

お友達は、介護施設に勤務しているので、約1年間県外への移動を制限されていたそうです。

晴れて1年振りに遊びに来れたと言うことです。

思えば、我が家は去年の11月に足摺岬に一泊二日で遊びに行きました。
クーポンを貰う前に計画を立て予約しました。
後からクーポンが貰えるということで、予約のし直しをして、クーポンを1人7000円分X4人分貰って旅を満喫しました。

帰って来て、ほんの2、3日後に又、自粛になってしまいました。

そして、今年の春も今度は室戸岬に一泊二日で遊びに行きました。
それも同じくクーポンは関係無く予約していましたが、クーポンが使える事になり、予約し直してクーポンを貰って旅をしました。

そして、帰って来たら直ぐに又自粛になってしまいました。

今は、旅の予定は有りません。

息子の新しい職場が慣れて、克つ有休も気軽に取れそうになったら、北海道へ行きたいと思います。
娘はそこそこ、春休み、夏休みと長めの休みがあるので、それに合わせて有休を取って、家族4人北海道へ旅をしたいと思います。

長男に先立たれた後、思うところがあって年2回、家族旅行をしてきましたが、今年は春にしか行けませんでした。

そして今のところ具体的な計画は有りません。
淋しいです。
何日か前の虹🌈です。北から南へ半円の大きな虹🌈でした。

f:id:choko_usagi:20211108215643p:plain