定番の御歳暮

f:id:choko_usagi:20211207212057p:plain
暮れに何時もの御歳暮が届きました。
こがね餅です。新潟の魚沼産のお餅です。
毎年、贈って頂くようになって、スーパーでお餅を買うことが無くなりました。

他のお餅は食べれません。
これが美味しすぎます。

5日の日曜日何十年振りかに路線バスに乗りました。
久し振りにお街をたつくったのですが、酷く疲れて夕食を作り皆にコーヒーを入れたところでダウンしました。

しかし私は、2時間くらい寝た後、きっかり9時半に起きてYOU TUBE MUSIC WEEKEND を見ました。

Taking off は、今まで色んなパターンでupされていますが、このパターンは初だと思います。

渚園のTaking offは、別バージョンがupされていますが、それを見た時から、編集したものでなく歌っているシーンのみのものが、ずっと見たいと思っていたので、これは良かったです。

we are もこのバージョンはupされていないと思います。
ドームのwe areよりもオーディエンスの歌声が綺麗に録れていて、あの大人数で、NHKの18才祭がそのまんま再現されていたのは本当に素晴らしいと思います。
沢山upされているwe areですが、私は、これが一番良いなと思いました。

それと新しいものは、wonder でした。
wonderのビデオの仕上がりは最高の一言です。
TAKAさんの歌声は、どの音源よりも数倍素晴らしく、特にこの歌はCDの歌い方と、ライブの歌い方が違うので、更にライブの音源の素晴らしさが際立ちます。
小気味の良いダンスありで、ライティングが素晴らしすぎると、改めて思います。
球場を一杯に使って、無駄のないライティングで、真ん中の舞台のプロジェクションマップ?それともライト?なのでしょうか?相まって本当に美しい仕上がりだったと思います。

元気が出ました。

最高です。
私は、field of wonderのBlu-rayをまだ通しで見ていません。ながらでは見たくないので、まだじっくりは見ていません。

私は、それらを見るとき家族に声を掛けないように言い渡します。