さつまいもがおいしい季節

さつまいもがおいしい季節になりました。
今年は、値段もあまり高くなく、まぁまぁおいしいと思います。
さつまいものレモン煮、焼き芋、芋天、大学芋、豚汁等、メニューも多種あり、主婦としては、嬉しい食材です。
そのかわりに、カボチャが、イマイチに思います。変に、皮が硬くて、まだおいしいカボチャに、残念ながら行き当たっていません。
北海道さん、何かありましたか?玉葱といい、ジャガイモといい、小さくて、値段も凄く高くて、今のところ、いいところがありません。
なので、我が家では、コロッケが、食卓から遠ざかっています。
この前のカボチャは、残念ながら、不味過ぎて棄てました。娘に「目利きが鈍ってきたね。」と、言われてしまいました。本当に困ります。
高かった野菜も、安く手に入るようになり、ひと安心ですが、安くなったからと言って、買いすぎには、注意しましょう。(笑)私のことです。我が家の今の冷蔵庫の野菜室は、いっぱいです。
明日は、久しぶりにロールキャベツでもして、取り合えず、2個あるキャベツを、減らそうと思います。キャベツが高くて、久しくロールキャベツは、作っていなかったので、名案です。

トランプさんに、今日も、強い念を送ります。
早くよくなりますように。