ミッドナイトスワン

ミッドナイトスワンを観に行きたいと思いますが、足がなく困っています。
私は、映画は、大体一人で観に行きます。
今までは、「ちょっと行ってくる。」という感じで、一人で出掛けたのですが、今は足がありません。
夫に映画を観に行こうと誘ったら、速攻断られました。
娘に行こうと言ったら、自分の車で、自分が運転しなければいけない事を、覚ったとたん「う〜ん保留。」だそうです。
息子は、此のところ仕事が忙しく、頼めません。
YouTube情報では、とても素晴らしいとのことで、観に行きたいのですが、足を人頼みにしたことを後悔しています。
鬼滅の刃も、観たい気はしますが、それはちょっと置いておき、ミッドナイトスワンをどうしても、観に行きたいと思っています。
映画館は、バスと、電車、徒歩で行くと、一時間以上かかります。車で行くと30分位でしょうか。

車を処分する時、私の車を処分するか、夫の車を処分するか、迷いました。
夫の車を処分すれば、税金、保険料が安くなり、私も乗れます。
本来ならばそうするべきだったと思います。が、私は、夫の車を処分すると、夫は、益々出不精になって、元気も一緒に無くなっていきそうな気がしたので 、私の車を処分しました。
おかげで、夫は、2日に1回は必ず買い物に行き、店内をお散歩して、今日は、新高なしと、きびなごを自分で選んで買いました。
自分が選んだ梨がおいしかったので、とても満足そうでした。
新高なしは、1個千円前後するので、慎重に吟味して買います。勿論、県外ものは買いません。

夫婦としての兼ね合いが難しいと思います。
例えば、断られた私は、あっそうという感じで、バスで行ってくると言って出掛けたら、後に残った夫は、どんな気持ちになるのかな等と思い、私は、我慢をするのです。
本当に行けないのではなく、色んな事を考えて我慢をして、気持ちをリセットします。